This page in English

ニュース (ニュース記録保管所

2007-02-02 -- ザ・トレブ・レポート記録保管所で新しいレポートをアップロードしました。


もしもデッドリンクやおかしい日本語を見つけたらわたしにメールしてください。

N.A.Q. (誰にも尋ねられなかった質問)

誰にも聞かれないけどきっとみんなが不思議に思っている事に答えよう:

Q: ザ・トレブ・レポートとは何ですか?
A: ザ・トレブ・レポートとは(できれば)毎月配布する予定のわたしの生活などについてメール日記です。 私はこのレポートを通じてみなさんと連絡をとりあっているので、ぜひ気軽にサインアップしてください!

Q: ちょっと待って。それはブログじゃない?だって、ブログもあるでしょう?
A: ザ・トレブ・レポートを書き始まるとき(平成8年)、ブログのことを聞いたことありません。僕のブログはちょっと違います。日本語を書いて、和文英訳を練習するのために使います。もちろん、まだザ・トレブ・レポートを書くけれど、毎日僕の生活についてバイリンガル日記の読むことの興味がある少数の人々のためにブログがあります。

Q: どのようにしてザ・トレブ・レポート・メーリング・リストに参加するのですか?または退会したい時はどうすればいいのですか?
A: 方法はふたつあります。ひとつはwww.topica.com/lists/trevreportにて登録できます(英語だけ)。ふたつ目はメールでの登録です。trevreport-subscribe@topica.com宛に空メールを送信してください。退会するにはtrevreport-unsubscribe@topica.com宛に空メールを送信してください。

Q: なぜ、僕についてのページに印象派画家絵画があるか?
A: 印象派の絵が大好だからです。そしてわたしの妻のシグニーを思い出します。絵自体、きれいですしね。

Q: ページ右上のシンボルは何ですか?
A: ギリシャ小文字「ファイ」です。もう一つ、シンボル・フォントで小文字の「j」です。私のオンラインニックネーム「jumex」の頭文字からとりました。

Q:いいホームぺージだ!トレブのコードをもらってもいいですか?
A: もちろん!すべてはCSSファイルの中です。使ってもいいテンプレートページもあります。おすすめのページは:glish.com/css/リスタマーチックBigNoseBird.ComのSSIページウェッブロボットぬき、と .htaccessの包括的なガイドです。英語ですが、このホームぺージを作るときとても役に立ちました。

HazTakは僕の日本語を訂正しました。ありがとうございました!